Airbnbの売上については、管理会社ではなく、ペイオニア(Payoneer)を経由して、直接、自分の口座に振り込まれるようにしている。
管理会社はAirbnbからの送金情報をもとに管理料を計算し、その個々の送金金額を明細として毎月のレポートに添付している。
で、私は個々の送金金額と銀行の入金履歴を突き合わせして、間違いがないか確認している。
先月、Airbnbから送金されているが、銀行に入金のない履歴が2件あった。
合計で30万ほど。
宿泊から3週間経過しており、タイムラグとは思えない。
管理会社に問合せると、どうやらAirbnbからは送金しているらしい。
ペイオニアの問題か???
同様のケースがあったか管理会社に聞いたところ、今までない(私が初)という。
ネットで調べてみたが、これといった情報は見つからず、今のところ原因不明。
しかし、このまま放っておくわけにはいかないので、消えた売上げを取り戻すため、何かしなくてはならない。
管理会社からAirbに問合せをかけているが、Airbnbから送金しているそうなので、実のある回答が得られるかは疑問。
困った。。。
原因がわからないと、今後も起きたらという不安がつきまとう。
ただいま調査中なので、原因がわかったら、ブログにも書きたい。